2018年。

f:id:hasu-no-ne38:20171231004128j:image

なんの予定もない来年をだいぶ怖がっていたんだけど、前半はならしのよう、家族旅行を入れたり、引越しを入れたりしながら、今までの反省も含め、まあ、なんとか生きていたい。

 

“ 走り出せ中央線 ” への不安もあるけど、ここに4年も住んだことのが大きい。

  • いわきに帰省する時は必ず、しつこいほどメールするっ!
渡良瀬橋

渡良瀬橋

 
  • 3年前かな、東京に戻って少したった頃、さとこさんに「ゆみちゃんはもう大丈夫。」と言われた日を思い出す。
  1. 今日も朝ごはんをテーブルに並べられた。
  2. とくに代わり映えのしない休憩もそう、午後3時の喫茶店。
  3. 仕事やバイトに息詰まった午前3時のツイッターは異常に楽しかった、なんでか懐かしかった。

来年もその方法は変わらない、自分がこの社会でなんとか生き抜くため、死ぬ直前までSNSをフルに使い、自分を保とうとは思っている。

 

でも、2017年は自分にとってうんと特別な年だった。

ほぼ奇跡だったし、軌跡に近かったので、このブログは明日で、このまま、そのまま、大切に大事にしたい。

 

縁起良く、最後は “ おせち料理 ” で〆るから「おめえはそれでいいや」だな。うん。