生涯忘れることはないでしょう。

f:id:hasu-no-ne38:20171112170740j:image

こいのうた

こいのうた

 

「もう、こんな企画は出来ないだろう。」と、乾杯の挨拶で泣けて嬉しかった。

全員集まるのをステージで待っていた、ステージからSONICを眺めていたら、高校生バンドや大学生バンドがよくカバーしていた曲が頭のなかで鳴ってさ。 

  • 正直に言おうと、思った。

f:id:hasu-no-ne38:20171112174939j:image

f:id:hasu-no-ne38:20171112174955j:image

  • ルイちゃんとDJ 影千代が一番乗り、出迎えてくれた。

f:id:hasu-no-ne38:20171112165316j:image

  • カレー屋てくてくのつばさ君とちひろちゃんには、もう。

何度も書くけど、2人のおかげでこの一年乗りきれた。つばさくん、ちひろちゃん、ありがとう。

f:id:hasu-no-ne38:20171112165336j:image

f:id:hasu-no-ne38:20171112170106j:image

野菜を切る音や肉や魚がジュージュー焼ける音が好きだ、気持ちが柔らかくなる。

  • レイコさん、ありがとう。

f:id:hasu-no-ne38:20171112170141j:image

asyl.のおかげで今年も企画があるとも言えます。

  • ちひろさん、つばさくん、影千代、ありがとう。

f:id:hasu-no-ne38:20171112170240j:image

f:id:hasu-no-ne38:20171112170339j:image

  • 真っ赤な赤い部屋によくはえたクリスマスツリー。

あっこちゃん、あっこちゃーーーーーーーーーん!!ちょう嬉しかったです、ありがとうございました。

f:id:hasu-no-ne38:20171112170408j:image

f:id:hasu-no-ne38:20171112170432j:image

フロアーでさ、ふと横をみたらあつこっぴーがいた。その隣にレイコさんとルイちゃん。手前にはさとこさんとちひろさん達がいた。

  • 私を支えてくれた友達がそばにいた、あつこっぴーと抱きあって再会するようになった。

f:id:hasu-no-ne38:20171112170457j:image

  • ひとりで何役もこなしてくれたつばさ君、ありがとう。

f:id:hasu-no-ne38:20171112170539j:image

  • 来年は、星さん宅におじゃまんぼしたいね。笑。

SONICの精算が終わりほっとしていたら、星さんと泉田さんに「ゆみちゃんはたいしたもんだよ。」と褒められた。

その言葉にどんなに励まされ、そして、どんなにうれしかったか。本当に、ありがとうございました。

f:id:hasu-no-ne38:20171112170605j:image

さとこさんが “ ゆみうるせー ” って大笑いしている姿よ。

  • あと、頷いてくれたのが超うれしかった♡

f:id:hasu-no-ne38:20171112170627j:image

f:id:hasu-no-ne38:20171112170649j:image

  • 5年連続トップバッターのDJ 影千代とasyl。

 f:id:hasu-no-ne38:20171112170804j:image

植田のよういちさんのスタンスがとても好きです。

  • 私とも、仲良くしてくれる姿勢がうれしい。ありがとうございました。

f:id:hasu-no-ne38:20171112170719j:image

to overflow evidenceを卒業した堀くんが、友達3人も引き連れて来てくれたうれしさ。

  • 悲鳴もんだった。ありがとう。

f:id:hasu-no-ne38:20171112193658j:image

あったかいコーヒーもだけど、人柄に惚れた木漏れ日コーヒー。

  • ありがとうございました。

f:id:hasu-no-ne38:20171112170857j:image

  • SONICの三ケ田店長。

前日、三ケ田君とe+の売り上げ枚数にあがるなんてはじめてだった。

そしてSONICスタッフの皆々さま、ありがとうございました。

f:id:hasu-no-ne38:20171112170956j:image

f:id:hasu-no-ne38:20171112171031j:image

  • 12月7日もうんと、楽しみ。

f:id:hasu-no-ne38:20171112171123j:image

  • 食べ逃した後悔っ!

f:id:hasu-no-ne38:20171112171231j:image 

  • さすがでしたっ!

f:id:hasu-no-ne38:20171112171430j:image

  • あつこっぴーの写メ離れに月日を感じた。笑。

f:id:hasu-no-ne38:20171112171504j:image

  • 美味しかったね。

f:id:hasu-no-ne38:20171112210804j:image

  • まみちゃん間に合った◎

f:id:hasu-no-ne38:20171112171536j:image

  • はじまりのかっこよさ。

f:id:hasu-no-ne38:20171112212033j:image

f:id:hasu-no-ne38:20171112171949j:image

f:id:hasu-no-ne38:20171112172318j:image

f:id:hasu-no-ne38:20171112172353j:image

f:id:hasu-no-ne38:20171112212124j:image

f:id:hasu-no-ne38:20171112172511j:image

  • やべえよね。すごいよね。すさまじいよね。

f:id:hasu-no-ne38:20171112164527j:image

1回目の乾杯では感動の涙を流したのだけど、SONICとの精算が終わり、手元にお金が戻ったうれしさからもう一回乾杯のステージにたった件。

  • 自分の人間性の小ささを実感。苦笑。

f:id:hasu-no-ne38:20171112172746j:image

  • チャッピー!

小名浜に向かう車内のぎゅうぎゅうさは、今までの思い出を塗りかえるような、思い出のひとつだと感謝しています。

本当に、ありがとうございました。

f:id:hasu-no-ne38:20171112172816j:image

  • 仙台のまりさん、ありがとうございました♡

f:id:hasu-no-ne38:20171112172903j:image

  • 目が綺麗な兄弟。

f:id:hasu-no-ne38:20171112172938j:image

  • うんと、似ている気がする2人。

f:id:hasu-no-ne38:20171112184920j:image

 30分押しではじまったのだけど、オナハマリリックパンチラインが巻いた奇跡。

  • いっちゃん、ありがとう。

f:id:hasu-no-ne38:20171112173001j:image

  • 早朝、全身筋肉痛だと騒いでいたら “ ゆみちゃんはビールを飲みながらうろうろしていただけなのに、なぜそうなった? ” 疑問が駆け巡った。

のと、この、朝っぱらのいやいやビーム。笑。私の大切な1枚になりました。

 

この5年だったり、6年かもしれない。9年か10年を想う、振り返ると “ まずは自分が強くなれ ” と、教えてもらった気がします。

 

音や企画を通して、うん、そう感じます。

 

企画という最高の形で再会ができたこと、本当に、本当に、本当にありがとうございました。

f:id:hasu-no-ne38:20171112173030j:image

  • ちひろちゃんが撮ってくれた一枚。

カーテンみたいで、下着みたいで、かわいい服を着ていました。笑。