ついにきた。

f:id:hasu-no-ne38:20170927000405j:image

f:id:hasu-no-ne38:20170927000333j:image

まえにレイコさんと福島の郷土料理や日本の食べものについて雑談するつもりが、自分の偏った食生活から、自分が生まれた家庭環境や育った世代の話になったのが、うんと面白かったんだと思う。

その話を構成した直後から、ものすごく自分の育った世代を気にするようになった。

  1. イカしているとかチョベリバットという死語も含め、8センチCDを押入れからひっくり返す機会が増えた。
  2.  意地でも意気地無しでもいいやと願った去年は「世の中 かっこつけてて それよりかっこよくなきゃいけない もし飛び出るんだったら。」と鳴り響いて、オソレイッタ。f:id:hasu-no-ne38:20170927000123j:image
  3. それは “ 一生の思い出 “ みたいに、レコードプレイヤーを手に出来た事だと思う。今だに使い方はよくわからないけど、ミッキーを眺めるたび、あつこっぴーを思い出す。ライブハウス時代を思い出す。f:id:hasu-no-ne38:20170927004643j:image
  4. 今年になり「かわいい。」などという、興味本意でカセットテープを買うのはどうかと思うけど、楽しくてしかたなかった。

f:id:hasu-no-ne38:20170927013416j:image

f:id:hasu-no-ne38:20170927013443j:image

一緒にライブをみに行った星さんと新妻氏に苦笑いされるくらい、なんでか、音が鳴った瞬間と同時に涙が止まらないのが不思議だったし、急に、涙が止まらなくなった自分は不本意だった。

  • 今朝、スピッツのあと “ 東雲 ” がなり「うわー」って 3周したら朝が来たった。