27日。

f:id:hasu-no-ne38:20171125004345j:image

“ あっ、SONICだっ! ”の瞬間リツイートしてしまった自分をかばいます。

  • 仙台のまりさん夫妻もだけど、ブッキングの頃、うんと憧れた “ 難しい漢字の人ですよね? ” と 話せてうれしかった。そう、バードランドだ。一度でいいから、訳して「バーラン」といってみたかった。
  •  あと、酒田のお米屋さん。「どっかでみたことある!!」から「ちょっと待って!!」と顔をじーっと眺めていたら、去年のDO ITを思い出した。

仙台と山形は今だに強いんだなと実感出来る自分が懐かしかった、羨ましかった。

ベスト

ベスト

  • アーティスト: ジェーン・バーキン,ジミー・ロウルズ,ブレット・アンダーソン,セルジュ・ゲンスブール,レ・ネグレス・ヴェルト,レオ・フェレ,アレイン・チャムフォート,ホルト・ナーベル,マイケル・ペレイ,ライオネル・フローレンス
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2002/09/21
  • メディア: CD
  • クリック: 8回
  • この商品を含むブログ (27件) を見る
 

ほんと滅茶苦茶な10年だったのに、こんな最後を迎えられるとは思わなかった。

 

  • そう、27日までには、るいちゃん泊まりに来るまでには額を買おうと思うの。

 

ツイッター。

  • Before

f:id:hasu-no-ne38:20171124101147j:image

  • after

f:id:hasu-no-ne38:20171124101205j:image

やっぱ自然と最後、関野さんと由香さんへのお礼で終わったのが、うんと物語っている。

 

そして、こっからだ。こっからだね。

 

遺伝。

f:id:hasu-no-ne38:20171124000352j:image

マネージャーから重箱を頂いたのだけど、この先の未来をうんと明るく見積もっても使う機会がない。

f:id:hasu-no-ne38:20171124000504j:image

向田邦子×久世光彦スペシャルドラマ傑作選(平成4年~平成8年)BOX [DVD]

向田邦子×久世光彦スペシャルドラマ傑作選(平成4年~平成8年)BOX [DVD]

 

だって、この小さな小さな重箱にさえ毎年苦労している。

  1. まず、1段目のチーズと生ハムとポテトサラダのあとが今だに思いつかない。
  2. そうなると、2段目は自動的にパスタになる。
  3. 今年の3段目はお菓子でいいんじゃないかとさえ、思っている。

だけど、それでも重箱にいれてお正月を祝おうとはする自分は不思議で。

 

 

なんなんだろうって考えるたび、たぶんマザーなんだけど。

 

 

今年のマザーも、きっと毎年のよう「お母さん、今年こそちゃんとしたおせち料理を作る!」と本や雑誌の切れ端をテーブルに並べるのだと思う。

何時間も台所に立ち奮闘するのだけど、父上が作るお雑煮や父上がセブンで買ってくるチキンやウインナーが美味しかった。

あとパンね、父上がお土産で買ってくるパンやおでんが大好きだった。

 

懐かしいな。

 

その唯一が、もしかしたらハンバーグかもしれないとケチャップで食べたあのサンバーグ。

ほんと、大っ嫌いだったサンバーグと蒸しパンもだな。

ほんと大嫌いだったなって、涙がこぼれてくるとは。苦笑。うん。

 

 

花畑。

f:id:hasu-no-ne38:20171123151615j:image

  • 同級生が「あっという間に もうこんな年齢だし 親も年だし あなたしかいないし」と鼻唄してた、夕暮れです。

 “ あなたしかいない” って、いい言葉だねと言ったら抱きつかれた。

 

幸せっていいね。

 

ミント。

f:id:hasu-no-ne38:20171123094032j:image

マーガレットが庭いっぱいに咲く日を夢見ながら、室内でミントを育てる現実も、そう悪くない。

  • 決まり。

 

1年前。

f:id:hasu-no-ne38:20171122150326j:image

「終わったんだ、ちゃんと終われたんだ。」と1年前の自分が聞いたら、どんなにうれしいだろう。

  • ちゃんとではなく、なんとか終われただな。苦笑。